2008年6月20日金曜日

お待たせっっ 結果報告!!

 前回 ブログにてお知らせした ズッキーニ試食会♪

さて、その結果は・・・



Q: ズッキーニ知ってますか?


A:・名前聞いて知ってるけど、料理の仕方がわからないから買わ   ない


  ・食べたことないけど、おいしくないんじゃないの~?


  ・テレビや雑誌なんかでは見るけど売っているのをあまり見たこ   とがないよ

などなど いろ~んな声がありましたよ。だいたい8割くらいの人が知っているという結果に。調理やいろいろな料理を伝えるとみんな興味を持っていただきました。

初めての人は きゅうり・イボなしゴーヤだと思ってた人も(^^;) でも知っているという人でも実際に食べたことがあるという人は 3割くらいに激減・・・

 食べてみると・・・

         ・おいしーい

         ・くせがないから食べやすい

         ・ナスみたいな感じ

と大変好評でした♪

ズッキーニ1本だとやっぱり夕飯のおかずには物足りない感じ・・・他の野菜やお肉とかと炒め物にするのが1番いいかも。1本でも栄養がたっぷりと凝縮されている食材ですから、いつもの食材にズッキーニを入れて たまにはちょっとおしゃれな感じで食べるのもいいかもしれないですね。 

 少しでもズッキーニの認知度UPに貢献できたかな~

 

0 件のコメント: