2008年6月6日金曜日

ポンジュース チロルチョコ♪

今日は お菓子ネタ で♪

 たまたま寄ったコンビニで このチロルチョコを見つけてしまいました。
 だってあの ポンジュース ですよ!! あの濃厚なジュースのポンジュースがチロルチョコになってたんですよ! パッケージに惹かれ、ついつい買ってしまいました。 早速 中身を開けてみると ふわっとオレンジの柑橘系のいい香りが漂います。開けた瞬間はまるでみかん畑の中にいるようです・・・というのはオーバーですが、本当にいいさわやかな匂いです。
一口食べて また衝撃がっっ!! ポンジュースチョコレートの中にはまた ポンジュースグミが入ってるじゃないですか! ポン×ポン ポンポンだらけで 口の中は香りと味でポンジュースだらけです。味は申し分ないくらい さわやかなチョコとさっぱりとしたグミの味で 私的には おいしかったです♪
さらに包み紙を見てみると なんと グミには ポンジュースが39%も使われていると書いてあるじゃないですか!!  この 小さな小さな チロルチョコの中にそれだけの成分が入っているなんて驚きです。ある意味 作った方々の意気込みを感じますね(・・;)

よ~し じゃあ ゴーヤチョコなんてどうでしょう? アイディアとしてはよくないですか? 商品化はされないとは思いますが(^^;) 

しかし、それにしてもなぜ 39%なんでしょ?  それだけが疑問です・・・ もしや 39(サンキュー)ってわけではないでしょうね?(笑)     みなさんもよかったら食べてみてね。
 

4 件のコメント:

吉いぐどー さんのコメント...

まいう~って食ってたら、石ちゃん
(jさん)になっちゃうよ。
最近、重そうだから気をつけてね!

fuku さんのコメント...

39%というのは、微妙な?絶妙なバランスなんでしょうね~。(笑)

昨日、一個貰って食べたんですが、非常に濃厚な味で「まいう~」でした。(爆)

匿名 さんのコメント...

ゴーヤー!はずかしいお話ですが、一度も食べたことがありません。ゴーヤーのチョコだったら食べれるかもしれません。今度、機会があれば作ってみてください。
(がんばって食べます)

T沢 さんのコメント...

fukuさんと「まいう~」と食べてました。そうですよね・・・ マジでやばいッス(泣)ゴーヤチョコならいいですかね(笑) 時間ある時にでも作ってみましょうかね(・・;)