2008年6月24日火曜日

☆ 梅 梅 梅 ☆

 梅 梅 梅パラダイス~

スーパーにはたくさんの青梅が並んでいて、梅酒・梅ジュースを作るための果実酒ビンなんかもた~くさん置かれてますねぇ。なかなか作る時間がない私も今年は 『梅酒』作り に挑戦しますよ(^^;) 過去にも(10年のブランクだけど)作ったことはあるので たぶん・・・大丈夫・・・・だと思います! たぶんです、ハイ・・・

梅酒も大好きなんですが・・・ 私のおススメは 『梅アイス』♪
~ ほんのり塩味がいい感じ ~
 
 材  料  ・・・ 市販の梅干し(なんでもOK)
(1~2人分)    無糖ヨーグルト 大さじ4
            練   乳    大さじ1

作 り 方 ・・・ ①市販の梅干しの種を取り、細かく刻む。
             量はお好みで調整してください。

           ②冷凍できる容器に①の刻んだ梅干しと無糖ヨー            グルト、練乳を混ぜる。

           ③冷凍庫で3時間ほど冷やし固めて完成! 

梅に限らず、他のフルーツもなんでもOK♪甘さや入れる物の量は自分の好みで多くしたり、少なめにしたりして下さいね。この作り方は超簡単!ただ混ぜるだけだから、ホントに簡単です。
これから どんどん暑くなってきますが、そんな暑い日にはこの『梅アイス』で乗り切りますよ~。

くれぐれも食べ過ぎはいけません 太っちゃいますからっっ(><)                               

0 件のコメント: