2008年8月20日水曜日

道の駅 おがわら湖にて・・・

お盆休み期間中、久々に親戚の所へ行ってきました~。
親戚の家へ向かう途中の道の駅でひと休み。。。

と、寄った『 道の駅 おがわら湖 』で何やら興味をそそるものが・・・
トマトソフト、ヤーコンソフト、しじみソフト などの文字を発見!

トマトソフト?
ヤーコンソフト?
しじみソフト?

             ・・・・・・だ、だいじょうぶなのか!?
ちょっとだけ チャレンジャーな私はとりあえず、トマトソフトとヤーコンソフトをおそるおそる注文。(心の中では 「わいは~ まずいばどうすべぇ~(うわぁ、まずかったらどうしよう)」と思いながらも)

ヤーコンソフト(画像右↓)¥230・・・色は白。味も普通のソフトクリームとそう変わらず、ホントにヤーコン入ってるの(?。?)と思うほどでした。でもかすかにヤーコンの香りと甘みがあったかも?

トマトソフト(画像左↓)¥230・・・色は赤というよりピンク色。ところどころに小さくなったトマトが微妙に入っていて、トマトの酸味がしっかりあり、食べると青臭いトマトの風味が鼻から抜ける感じでした(^^;) 人気商品らしいです。  トマトソフトは好みがはっきりと分かれるかもしれませんね・・・ しじみソフトは、今回ちょっとチャレンジしませんでしたが、それは次回?ということで(^^;) もし行く機会がある方は しじみソフトのご感想ぜひお待ちしてますm(--)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しじみソフトは微妙ですね・・・・でも、製品化された過程で「絶品」だったのでしょうから、美味しいのではないでしょうか・・・・勇気が出ませんが・・・。一口試食があると嬉しいですね♪

T沢 さんのコメント...

「絶品」だったのでしょうかね・・・ 私が行った時は食べてる方は1人も見かけませんでしたが(^^;) あえて試食がないのがいいのかもしれません・・・(苦笑)