2008年7月1日火曜日

かえるの水やりチェッカー

今日は 私のお気に入りの かえるくん をご紹介しま~す(^^)/このかえるくん 実は植物に水やりのタイミングを教えてくれる結構万能なやつなんです。 近所の本屋さんで見つけて、値段も見ずに購入っっ!! さほど高いものでもなかったからよかった(^^;)

なんでも 先端の金属の棒が土中の水分の状態を感知するみたいです。それ以上の詳しいことは突っ込まないようにお願いします(^^;)
その他 かえるくんのお腹についているメーターで乾き具合をチェックできます。

- 水が足りません あげてください

- あと少しで水分がなくなります

- 十分水が足りてます

と見ればわかるようになってるのでホントに便利♪ 

ずぼらな私も見ればわかるようになっているから、気づいた時に水やりしてます。なにせ、前にサボテンを枯らしたことがある女ですから・・・(-。-)

どこかで見かけたら、購入してみて♪ 電池も何もいらないから ずっと使えますよ~

確か値段はこのぐらいだったはず かえるの水やりチェッカー¥950

 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは、良いもの教えていただきました。
私、植木と相性がよろしくないらしく枯らしてしまうことが多々・・・
早速、探してみますね!(^^)!

T沢 さんのコメント...

どこで売っているかというのは・・・ごめんなさい(><)探してみてください。

匿名 さんのコメント...

見つかったら、ご報告します!