2008年7月3日木曜日

バジル 育てま~す♪

何やらペットボトルのジュースのおまけでついていたバジル栽培セット

 めんどくさがり屋の私もこれなら世話できるだろうと思い、セットにあった圧縮した土をビニールパックの中へ入れて水を入れると・・・ お、おもしろいっっ 水を含んだ土が あっという間にモコモコふくらんでビニールパックいっぱいまでなりました。やわらかくなった土にバジルの種をまいて、さっと土をかぶせました。
時間にして、約10分くらい(^^;)
トマトやきゅうりのような家庭菜園とまではいかないけど。いいんです!サボテンを枯らした私にとってはこれくらいがちょうどいいんです!  これが種をまいてから 3日後の様子↑

小さく白い点が見えますか? そうです! 小さい小さい芽が出てきていました。
説明書に寄ると3回くらいの収穫ができるそう・・・。
                    
バジル大好き(*^^*)収穫したバジルを使ったいろいろな料理やパスタが待ち遠しいっっ~

今度は枯らさないようにしないと・・・ サボテンとは違って食べるものだからたぶん大丈夫(笑)
                      

0 件のコメント: