2008年7月15日火曜日

塩スイーツ

・・・めったにスナック菓子を食べない私ですが、たまにお菓子を食べたくなる時があります。それならいっそのこと 流行りものを食べよう♪といろいろ集めましたよ。
           『 塩系スナック 』 
去年大ヒットした塩スイーツですが、今年も続々と登場の新商品! 見ているとそれが あるわあるわで結局気になった商品だけ買いました。買いすぎ?(^^;)
どれもほのかな塩の味がしておいしかったです。
気に入ったのは右奥にある チョコフレークの塩バニラ味かな♪

日本では、昔から甘みを引き立てる時に隠し味として塩を使ってきましたが、あくまでも脇役的存在で塩を前面に押し出して売るということはなかったようです。でももともと馴染み深い塩はすんなりと一般に受けいられたようでヒットにつながったみたいですね。

 かつてのティラミスのように今後は塩系スイーツも定番化していきそうです。

今年はなにやら 醤油系スイーツがヒットの予感!?みたいです。 しょうゆかぁ・・・。

やはり日本人ということですかね・・・。塩の次は、しょうゆ。

その次は みそ だったりして(^^;)

0 件のコメント: