2008年7月18日金曜日

暑いときは・・・

梅雨明けがまだまだ先の青森・・・。

毎日 蒸し暑い日が続いていて暑がりの私にはちょっとキツイ・・・というかかなりつらい(><) 冬のほうがまだマシ! 早く涼しくなれっ! そんな暑がりの私の最近の解消法は つめた~いフルーツを食べること♪ この会社に入るまでは あまりフルーツを食べることがなかった私。 入社してから、いろいろなフルーツを目にして食べるように(^^) 青森市内のスーパーでもたくさんのフルーツがあちこちで並んでいて今日はどれにしようかと悩んでしまいますが、スーパーに入ると真っ先に今の時期は青森県産のメロンがずらりと並び、どいつもこいつも買ってくれと言わんばかりです(^^;) 今日はそんなメロンたちをご紹介したいと思います。

青森県産のおいし~いメロン♪

アムさん ・・・ 果皮が黄色で、果肉も厚く肉質もやわらか。果汁           も多くて甘くてジューシー。

ホームビレンス ・・・ 果皮が白色で果汁が多く肉質がなめらか。
アーバンデリシャス ・・・ 果皮が濃緑色で糖度が高く、肉質が安                定している。
ハニーゴールデン ・・・ 果皮が薄灰色で果肉がなめらかでマイル                ドな甘さ。
アーマイレッド ・・・ 果肉が厚く、肉質がなめらか。安定した赤肉              たっぷり。
青森のメロンは恵まれた自然環境、そして昼夜の温度差により、糖度の高い おいしいメロンになっています。近くで買えない方はぜひ、お取り寄せでも食べてみる価値アリ (^^)/  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそう!それにしても、青森のメロンについてまったく知識がありませんでした。PR不足なのでは?

T沢 さんのコメント...

そうかもしれません(><) 全国でもおいしいと高評価を得ているのに知っている人はわずか・・・ 地元では定着してきてますが、まだまだPR不足ですね~